So-net無料ブログ作成

永井Go展に行ってきました [大阪の話]

天保山にある大阪文化館で絶賛開催中の永井Go展に行ってきました。
お出かけ前にこてつにご挨拶をとハンモックに近づくも既に眠そう。RXV02074.JPG
いつもの熱烈ガブケリは無しでちょっと寂しい。


天気はあいにくの雨模様、バイクじゃなくて大阪メトロで行きます。
建物に入ってすぐにキャラクターがお出迎え、楽しめそうな予感。
RXV02097.JPG


チケット売り場の手前に巨大なマジンガーZの胸像がカッコよく飾っている。
ロボットだけど腹筋が凄い(^^)
RXV02093.JPG

到着したのは開館3分前、すでに5人くらい並んでいる。
スタッフに撮影できるところはあるかを聞いてみると今いる2階と5階の一部が撮影可能とのこと。

展示は漫画原稿やイラストなどの永井豪作品をテーマに分けてあり見ごたえ十分。
そして、雨の平日のせいなのかお客さんも少なくてのんびりと見て回ることができた。
原稿を見ながら、あ~これ読んだとかこれは知らないとか思いながら見て回る。
マジンガーもキューティハニーもいいけれど、デビルマンに代表される悪魔や手天童子などの鬼のシリーズは特に面白く読んだよなぁ、などと回想しつつ進んでいく。

5階に上がると写真撮影コーナーに到着。
フィギュアや玩具がたくさん並んでいて結構圧巻かも!

デビルマン
RXV02078.JPG

等身大のアニメ版デビルマン
RXV02084.JPG

富士山のふもとにある光子力研究所をまえに立つマジンガーZ
RXV02087.JPG

グレートマジンガー(右)とグレンダイザー(左)
説明には等身大と書いてある・・・けど、ここは突っ込まずに撮影。
RXV02088.JPG

スクランダークロスで写真が撮れるスポットがあったりして面白い。
あっという間に見終わって、最後は売店にGo!

ちっちゃい超合金とかあって思わす手が出そうになるけど、こてつのオモチャにはならなそうなので見送り。
デビルマンの目が付いたアイマスクとか、キューティハニーが印刷されたタイツとかちょっと変わったものも売られていた。
図録とガチャガチャの缶バッチを一つ手に入れて、こてつが待っている我が家に向かう。

帰宅するとこてつにハンモックの上から見おろされた。
RXV02100.JPG

おやつをあげて、キラキラボール遊びをしてご機嫌とっておきました。
DSC09796.JPG

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。