So-net無料ブログ作成
検索選択

佐川美術館に行ってきました [オートバイの話]

久しぶりのバイクで遠出。まずはこてつにお留守番を言い渡す。

すると早速、抗議のごろんごろん。

DSC07002 (1).JPG

心を鬼にしてエンジン始動。

今回は滋賀県の琵琶湖の東側の湖岸道路を北に走り、佐川美術館に向かいます。

DSC07037.JPG

佐川美術館は水と緑に囲まれたきれいな美術館です。

DSC07007.JPG

4/1~6/11までやっている超世代 仮面ライダープレミアムアート展が目的です。日曜日なので子供連れでにぎわっているかと思いましたが早めに行ったのであまり混んでいない様子。

石ノ森章太郎の萬画が展示されていたり、等身大の仮面ライダーが展示されていたりとなかなか見応えがありましす。

平成仮面ライダーの変身ベルトも展示されています。(腰に巻きたい!)

後半にはショッカーのアジトがあって、ちょっとしたお化け屋敷のような仕掛けもあります。

そして出口手前にはお待ちかねの撮影コーナー

ライダーの1/1フィギュアやライダーマシンが!

DSC07025 (1).JPG DSC07020 (1).JPG

仮面ライダードライブ

DSC07019 (1).JPG

DSC07027.JPG

仮面ライダーオーズ


DSC07035 (1).JPG

手前から、仮面ライダー鎧武、仮面ライダーウィザード、仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーオーズのライダーマシン。ベース車両の提供はHondaさんです。フォーゼのバイクだけ空冷エンジンです。


ライダーマシンをたっぷり堪能したところで、そろそろお客さんが増えてきたので退散します。


DSC07040 (1).JPG

愛車のYamaha MT-09 Tracer


途中、桂川のPAでトイレ休憩。

抹茶ミックスのソフトクリームで一息入れていると・・・

DSC07041 (1).JPG


若者数名が駐車場の方へ。そのうちのすらっとした男の子がサングラスを外したらフィギュアスケートの羽生結弦選手にそっくり(本人かもしれません)。似ているなぁと思ってみていると黒のワンボックスカーに乗って出発するようです。(写真はありません。)

こちらもこてつがおやつを待っているので早々に出発します。


12:30頃に帰宅すると、こてつにハンモックの上から見下ろされました(^^)

DSC07042 (1).JPG


久しぶりにバイクに長い時間乗ったのでお尻と左手が痛くなりましたが、天気も良くて楽しく走ることができました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。