So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにRIDE [オートバイの話]

日曜日、久しぶりにバイクに乗ろうと思ってカバーを外してキーを差し込む。
そしてON!ライト点灯。バッテリーは幸い生きてるようだ。
バイクを駐輪スペースから引っ張り出していざセルを回そうとするが回らず・・・。
ひゃ~バッテリーあがってもうた・・・。
ということですごすごと駐輪スペースにバイクを戻しカバーをかける。

バッテリーチャージする機器を持っていないのでバイク屋さんに依頼するしかないのだが・・・急がないし、しばらくしてからでいいかということで放っておくことにした。

数日後、ツーリングのお誘い。

え~、ということで慌てていきつけのバイク屋さんに電話して引き取りに来てもらう算段をして急いで帰宅。
カバーを外して引き渡しの準備をして到着を待つ。

トラックに積むのに少し移動させる必要があるけど、当然タイヤの空気もそれなりに抜けているので取り回しが重い。ということで後ろから押す。そしてなんとか車載。

修理に2日もあればと言われるが、明日連絡を下さいと無理を言ってみる。
バッテリーだけなら充電で済む何とかなるけど他に原因があればどうなるかわからないので確約はできないということで、とりあえずOKかNGかを翌日連絡もらうことにして修理依頼。
治らなければツーリングはキャンセルせざるを得ない・・・。
とりあえず、修理に間に合えば参加するという連絡は入れてある。

翌日夕方、OKの連絡。早速参加大丈夫の連絡とバイクの引き取り。

翌日10時に西宮名塩SA集合との連絡。

そして当日、1時間あれば渋滞があっても行けるだろうと考えて9時に出発。
相変わらず中国池田から謎の渋滞。トンネルを過ぎたころから快適に流れ出す。
15分ほど前にSA到着、一番乗り~。もっとも10分以内の全員集合。

SAのドトールでコーヒを飲んで一息ついて、目的地である丹波篠山一休庵を目指す。
このところ毎年行っている丹波篠山で蕎麦を食すツーリング。

高速を降りて、一休庵につくとちょうど門が開いてお店が始まったところ。
2012-06-02 11.03.30 (1).JPG

早速、しし鍋セットと鯖の棒寿司食べる。お蕎麦がおいしい。
2012-06-02 11.18.07 (1).JPG

のんびり昼食をとって、コーヒーで一服しようということで一休庵を後にする。
おいしいパン屋さんが近所にあるということで、お土産にパンを買いに行く。小西のパン、というふかふかの黒豆たくさんのおいしいパン。

大正ロマンという施設で黒豆コーヒーと先ほど購入した小西のパンを試食。なかなかおいしい。おなかいっぱいである。

あとは大阪目指してひたすら走る。
14時前には帰宅。5時間弱のショートツーリングだけど久々で楽しい時間だった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。